ブログ

お正月明けの食生活をリセット!②

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

昨日に引き続き、冬太りに持ち越さない為に今できるリセット方法のご紹介。

 

わたし自身、ダラダラと食べる事が習慣になってしまっているので、まずいな~と思って取り入れ始めました!

 

「食べ時間を12時間に収める」

1日の食事の時間帯を12時間以内に収めるという方法。

例えば、朝7時に朝食をとったら夜19時には夕食を済ませます。

食事の時間帯を決めることで食べ過ぎやカロリーの摂り過ぎを防ぐことができます☆

 

食事をとった後は3~4時間かけて消化し、8~12時間後には不要になったものは排出されると言われています。

3度の食事以外に間食をしたり、夜遅くに食事をとると体内ではずっと消化活動がおきており、内臓が休む暇がありません。

12時間食事をとらない時間を作ることで、年末年始で疲労した内臓を休ませ、機能を取り戻し消化や吸収、燃焼バランスを整えていきます!

 

また、合間に水分をしっかり取り入れることで腸内環境が整い便秘解消や予防にも!

体内にたまった老廃物を排出するだけでも体重は2~3キロ減る事もあります。

便秘を解消すると腸内環境が整い、代謝改善に繋がり、太りにくく痩せやすいカラダに近づけます(*^_^*)

 

そして、夕食が早いと朝はお腹が減っている状態でご飯を食べる事ができます。

朝食は体内時計のリセットの為にはとっても重要な役割をするため、炭水化物・タンパク質・脂質をバランス良くとりたいです!

炭水化物はご飯・パン・うどんなどのGI値が高い炭水化物がオススメです。

 

体内時計を順調に動かすことで、ドカ食いを防ぎましょう☆

 

とってもシンプルなルールですが、食事の時間を制限することで起床や就寝時間も整い、規則正しい生活リズムとなることで体調の変化が感じられると思います。

生活リズムが乱れているなぁ、ちょっと体が緩んでいるなぁと思われる方こそ「12時間制限」を取り入れてみてはいかがでしょうか??

トップへ戻る 予約する