ブログ

スーパーフード☆幻のキノコ「チャーガ」

 

こんにちは!

女性専用 加圧パーソナルトレーニングジム BIPLUS BEAUTY 袋町店 上西です(*^_^*)

 

本日は、今みなさまにオススメしたい「チャーガ」についてのお話です。

 

「チャーガ」聞いたことがある方はいらっしゃいますか??

チャーガとは、別名「カバノアナタケ」と言う、極寒の地シベリアで生まれ育った幻のキノコのことです。

主に白樺の木に寄生するキノコで、なんと15年近い年月をかけて成長します!

木の樹液を吸い上げ、栄養成分を吸収して宿木を腐らせるほど力強い生命力を持つキノコです。

 

白樺の木、2万本に1本しか寄生していないので、1日森を歩いてやっと1本見つけられるほどだそう。

その珍しさから「森のダイアモンド」と呼ばれるほど希少価値があります☆

 

現代社会では、排気ガスといった環境、パソコン・スマートフォンなどの電磁波、加工食品の添加物、さらには日常のストレスなど、現代人のカラダは過剰に「活性酸素」を生み出してしまっています。

「活性酸素」は脂質と結合することで体内の細胞を傷つけ、老化の促進や生活習慣病を引き起こす一因に。

「活性酸素」を除去してくれるのが、SODという酵素です!

ですが!!体内でつくられる酵素には限界があり、25歳を境に減り始め、40歳ごろには急激に衰えていくと言われています。

チャーガには、活性酸素を除去してくれるSODが豊富に含まれているため、日常的に摂取することでエイジングケア・生活習慣予防になります☆

 

 

まだまだご紹介したいオススメポイントがあるのですが、長くなってしまうので

続きはまた明日更新いたします(*^_^*)

 

 

トップへ戻る 予約する